プレートを使った巻き爪矯正法

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

プレートを使った巻き爪矯正法

2021/07/17

あなたは大丈夫?

巻き爪との接し方

こんにちは バタヤンです。

 

さて、前回はバタヤンが巻き爪になった経緯と少しの治療体験談をしましたが今回は色々調べて行き着いたB/Sスパンゲというもを紹介していきます。

何かを治療したいと思った時、、、もう同じ痛みになりたくないですよね?

いわゆる根本治療!!

巻き爪治療といっても色々ありますがまずは、、、

病院だと何科?

形成外科・皮膚科・整形外科などが扱っています。

方法も様々で爪の端に金具を引っ掛けてワイヤーで引っ張って爪の自然な形にするものや爪に穴を開けて弾性ワイヤーを通して爪に端を引き上げる方法あったり、巻いている部分を切り落とす方法もあります。

矯正方法によっては痛みを伴うもの矯正するために爪を伸ばさないといけないものもあります。爪を伸ばす期間は矯正できなかったら痛いまま我慢をしないといけないということ。

怖がりなバタヤンは極力痛みは少なく今すぐにでも矯正が始められて根本的に治療ができるもの!

を選びました。

それが B/Sスパンゲ という矯正方法です。

ドイツ発祥の治療法で爪が伸びていなくても大丈夫!爪の上に特殊なプレートを貼ることのよってプレートの反発により元の形に戻そうというもの!

爪の先にだけテンションをかけての矯正ではないので生えてくる爪へも矯正力が及ぶので真っ直ぐな爪が生えてくる!!

バタヤンはこの治療を受け始めて5ヶ月で片足は卒業しもう片足ももうすぐ卒業です。

プレートをつけた時から痛みが和らぎ、歩行もスムーズになりました。

そして、当院でもこの B/Sスパンゲ を取り入れて巻き爪でお困りの方に寄り添えたらと思っております。

 

本当にこの矯正法は 極力痛みは少なく今すぐにでも矯正が始められて根本的に治療ができるもの! です。

 

ぜひお困りの方は一度ご相談ください。

巻き爪に関するご相談は