現状は病院での巻き爪矯正しかなかった

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

現状は病院での巻き爪矯正しかなかった

2021/07/19

巻き爪の治療といえば?

現状は病院しかなかった!

こんにちは バタヤンです。

現在の京田辺市ではバタやんが調べた限りでは・・・

2つの病院(皮膚科)とネイルサロン1件でしか巻き爪の治療をされていませんでした。

当院で4院目ということになります。

ネイルサロンさんでは「ネイルトリム」という方法で爪の端に牽引器具を装着し牽引して正しい爪の形に戻すというものだそうです。この方法は巻き爪矯正とは言わず巻き爪ケアと呼ぶそうです。

病院でされているのが「VHO式」といわれる方法でこちらは爪の端にワイヤーを挿入し、ワイヤーを巻くことにより正しい形に戻していくというものです。

当院で行うB/Sスパンゲという方法は爪に特殊プレートをつけることによりプレートの反発力で爪の巻いているものを矯正していくというものです。

方法は違えどどの方法も出血を伴う方法ではありません。

ですが、爪というのは知らない間に色々な問題を抱えているものです。よくあるのが“爪白癬”いわゆる爪水虫です。

これは爪自体が脆くなってしまうので矯正をすることができません。まずは爪白癬の治療を皮膚科でしていただく必要があります。

そしてどの方法も1回では治りません。

数回・数ヶ月の矯正期間が必要になります。

 

まずは相談しやすいところに相談した上でご自身にあった方法を選ばれることをお勧めします。

巻き爪に関するご相談は