京田辺市で巻き爪矯正

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

京田辺市で巻き爪矯正

2023/01/30

巻き爪あれこれ

勝手にランキング

こんにちは 久々ばたやんです。

当院で巻き爪矯正を導入してかれこれ1年半ほど経ちます。

巻き爪矯正を始めてからもちろんですがたくさんの巻き爪に出会いました。そしてたくさんの巻き爪に関するお話を聞かせていただきました。

もちろんこれからもたくさんのお話を聞いていくのですがひとまず・・・。

【巻き爪あれこれ勝手にランキング】たばた整骨院調べ  をしてみようと思います。

共感される方もいればへーーーって思うだけの方もおられるでしょう。

何より巻き爪を知ってほしいです😄

 

では、今回は

『巻き爪治療の印象は?』からいきましょう!!

第3位  何をされるかわからん

そう!ばたやんもそうでした。何されるかわからん!

だって身近な人で巻き爪の治療なんてした人いないしそもそもどこに行けばいいかわからんねんもん。

って思いました。痛いよ!めっちゃ痛かったよ!膿んでたし出血してたし肉芽もできてた最悪の状態でした。

まず膿んでたから皮膚科に行きました。皮膚のことやからね。

結果的には良かったけどね。 化膿している・出血している・肉芽(肉が盛り上がる)ができる・これらが起こっていればまずは皮膚科に行ってください。当院に来ても何もできません。この状態で矯正をしようもんなら余計に症状(化膿や出血)がひどくなるでしょう。化膿止めなどの薬で症状を落ち着かせることが先決です。バタヤンの場合は投薬と塗り薬をもらいました。

大丈夫!痛いことはされませんでした。

 

第2位 怖い

これは痛い箇所を触られる怖さです。

虫歯治療と一緒です。痛いところを触られるときは恐怖心が出てきますよね。

 

そして、第1位  痛いことされそう

当院でしている特殊プレートを装着する矯正法でも全く痛みがないわけではありません。

プレートを装着する際少し(たまに結構)痛みが発生する場合もあります。痛みを伺いながらしますが無痛ではありません。これはどんな矯正法でも同じです。

以前は爪の巻いている部分を大胆に縦にカットする方法が主流でありましたが聞くだけで痛そう!麻酔をしてカットしますがもちろん麻酔が切れたら痛いです。多分めっちゃ痛いと思う。

この印象が強いせいか巻き爪矯正は痛いと思われている方は多いと思います。

全くの無痛ではないですが思っているより痛くないです。

 

ってな感じでバタヤンの経験と患者様からのお話を混ぜて勝手にランキングをしていこうと思います。

 

まだまだ巻き爪に関して相談するところもないので何かお困りのことがあればお気軽にお問合せください。

巻き爪矯正のご相談は

ここが

たばた整骨院ですよー