あなたは巻き爪治療をどのようにお考えですか?

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

あなたは巻き爪治療をどのようにお考えですか?

2021/11/27

巻き爪治療

痛いと思っていませんか?

こんにちは バタヤンです。

題名にもありますが、あなたは巻き爪治療に対してどのようにお考えですか?

もしかして『痛い』『痛々しい』などと思っていませんか???

以前からある整形外科や皮膚科でされている治療法で多いのが

肉にくい込んでいる爪を部分的に除去し、爪の根元を薬品(フェノール)で変性させて、その部分の爪を生えなくする治療です。

もちろん麻酔をして爪を切りますがその後も痛みが残り切った部分は傷になって化膿止めなどの薬、通院が必要でしょうし何より日常生活が普通には送れません。

もちろん、今後痛みがなくなって再発しないのであれば少しの不自由さも・・・。

と、思われるかもしれませんが。

 

時代は進んでいますよ!!

もちろん先に紹介した治療法がダメではありません。

それぞれに適した治療法・矯正法がありますから先に紹介した方法がベストな方も絶対にいます。

でも、ベストな治療法でないのに治療したがゆえにということも少なからずあります。

どんな治療法にも絶対はありませんがどんなものがあるのか知ることは必要です。

 

当院では全く痛みがないとは言いません。

実際矯正を受けた方々もちょっと痛かったとおっっしゃられています。

でも当院でしている【B/Sスパンゲ】という矯正法は爪表面に特殊なプレートを貼ります。

このプレートを貼る際に爪を少し圧迫するのでその際に痛みが出ます。

もちろん痛いことは十分想定できますので痛みが少なくなるよう配慮はしますがやはり無痛ではありません。

装着後はほとんどの方がすぐに痛みが減ったと実感していただけます。

もちろん日常生活は普通に過ごしていただけます。

お風呂も普通に入れます。スポーツだってできます。化膿止めなどの薬を飲む必要はありません。

いいこと尽くめな感じもしますが爪が生えてくる速度=矯正する時間になるので軽度な方でも3ヶ月程度はかかります。

ただこの特殊プレートは3週間に一度程度の交換になりますので頻繁に来院しないといけないというものではありませんのご心配なく。

 

ぜひ巻き爪で悩まれている方はこの矯正法もご検討ください。

巻き爪矯正

特殊なプレート装着