押さずに吸う!新感覚施術!カッピング!

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

押さずに吸う!新感覚施術!カッピング!

2019/06/17

プロアスリートにも話題の!

カッピング!!

驚きの即効性!

京田辺市では唯一!

こんにちは ばたやんです。

もうプロアスリートの中では即効性があり気持ちいいと話題となっている

【ファンクショナルカッピング】をご紹介します。

今までの施術は押す・伸ばすがメインでした。

このファンクショナルカッピングは押さない!吸います。

カッピングとはこんな効果があります。(ファンクショナルカッピングのホームページからお借りしました)

全身タイツを思い出してみてください。頭の先から足の先まで包まれています。これがいわゆる筋膜と呼ばれるものです。例えば腰のあたりのタイツを手で掴んでみてください。すると脚や背中のタイツまで引っ張られませんか?多くの場合は姿勢が悪かったり色々な癖があったりすることで筋膜がグーっと引っ張られてしまいその状態で無理すると筋肉、腱、靭帯などに目に見えないくらい小さな傷をつけてしまいます。
この傷を治してくれる物質がスカーティシューです。それ自体伸縮性がなく、血行不良を引き起こす原因を作ります。
また、ボンドのようなものなので周りの組織同士をくっつけてギュっと固まっていきます。
その状態で身体を動かしてみるとスカーティシューが周りの正常な筋膜まで引っ張ってしまうことがわかります。そして無理に動かそうとするとボンドは破けてしまいます。
つまり度重なるスカーティシューの蓄積により他の場所まで影響を与えカラダ全体の動きを制限してしまうのです。

これら体で起こされるスカーティシューを取り除くのがシリコンのカップを使い皮膚を吸い上げ癒着を剥がしていきます。

癒着が剥がれると関節の可動域が上がります。関節可動域が上がるとその周辺の血流の改善にもつながります。

 

もちろん 肩こり・腰痛などの慢性疾患にも効果がありますのでぜひ試してみてください。

 

おそらく京田辺市ではたばた整骨院だけです!(間違っていたらごめんなさいね)

結構人気メニューですよ!

このカッピングをする際により効果を出すためにファイテンの目タックスローションを使い相乗効果を狙っています。