お盆休みで帰省!交通事故に注意!!

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

お盆休みで帰省!交通事故に注意!!

2019/08/09

帰省して久々の運転

お盆は危険運転が続出!!

こんにちは ばたやんです。

今週末からお盆休みに入られる方が多いのでは?

たばた整骨院ではお盆休みはありませんが・・・。

長期の休みになると遠方で働かれている方は実家に帰省される方の多いのでは・・・。

そこで毎年とある数字が増えます。

《交通事故》です。

①久々に実家に帰省し、久々に車の運転という方が増える

②長時間の運転で疲労し、集中力に欠けてします

などが交通事故が増える要因です。

もちろん事故の当事者(事故を起こした者)になることもあれば被害者(当てられた者)になる場合もあります。

事故の時どうしたら?

必ずしてください次のことを!!

①警察を呼んでください(事故をしたら警察に届け出る義務があります)もちろんその場での示談はのちに揉め事に発展することが多いですのでその場で示談交渉はしないように!

②怪我人がいれば救護をしてください(救護をする義務があります)車に乗車されていた方も早めに整形外科で診察を受け異常がないかしっかり診察してもらいましょう

③加入している保険会社へ連絡して事故の状況を伝えましょう

必ずこれらを行ってください。

交通事故は初期の段階で間違った行動を取ってしまうと怪我をしたのに治療費が支払われないといったことも起こりえます。後遺症など残ってしまわないようにしっかりとした治療が必要です。

その為に事故の処理を面倒と思わずに!!

整形外科でもそのままリハビリ・施術が可能ですが整骨院でも施術が可能です。

もちろんなんでもご相談に乗りますよ。

 

ではお盆休みを楽しんでくださいね。

交通事故のご相談は