熱帯夜でのクーラーの設定温度は?

お問い合わせはこちら

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-15-1 ピュア花住B棟102
平日 9:00 〜 19:00 日曜・祝日定休

ブログ

熱帯夜でのクーラーの設定温度は?

2019/06/08

もうすぐ熱帯夜がやってくる!

我慢せずクーラーを!

こんにちは ばたやんです。

もうすぐ梅雨!そして寝苦しい熱帯夜!どっちも嫌だけどどうしようもない!!

なのでいかに寝苦しい夜を乗り越えるか!?を考えていきましょう!!

 

そこで絶対にやめて欲しいのが・・・。【過度な我慢!】我慢をしていいことは電気代の節約!

電気代の節約だけで済んだらいいのですが

ジメジメして暑くて寝苦しい→寝不足→体調不良→通院

なんかになると電気代を節約したのにそれ以上に医療費での出費がかさむという風にならなければいいのですが・・・。

クーラーをガンガンにかけたらいいというものではありません!

かと言ってエコを意識して28度設定にすると暑くて寝れません!!

昨年からやっているのは多少設定温度が高くても扇風機やサーキュレーターで風を更に循環させてあげると比較的快適に近ずけます。

めっちゃ快適までもいかないにしても程よく快適になります。

人によって暑い・暑くないなどがありますので上記プラスばたやんはちっちゃな保冷剤をタオルで巻いて首元に置いて寝ています。このことで更に快適に近づきます。

 

あとはひんやりシーツかな。ジェルマットも試したのですがあれはかえって暑い!最初は室温以下になるので冷たくて気持ちいいのですが次第にばたやんの体温を吸収して暑くなってきます。

なのでジェルマットはやめました。

実家の父は竹シーツがいいと気持ち良さそうに寝ています。

 

皆さんも過度な我慢をせずクーラー使うときは使いましょう!!